メモ帳

かべうち日和

2019年の目標

新年のアレソレ言うには遅すぎるところもありますが。
ぼんやり思ってたことを記録して、来年の1月に笑うというメモ。


  • 韓国語

韓ミュ遠征をしたいのです。
物語の細部まで完璧にリスニングは厳しいですが。
話の大筋を把握出来る程度には単語を覚えて行きたい。
2020年に韓国でThrill Meが上演されるらしいので、それに向けて。
The Story of My Lifeは勿論観たいし、再演されたらBEASTIEも。

  • 感想を書く

アウトプットしなければ忘れてしまう。しても忘れるのに。
書き留めて、忘れた頃に読み返して過去に思いを馳せる為のメモ。
観劇した作品はどれも忘れたくないけど、全て書けるは分からない。
「僕らの力で世界があと何回救えたか」「夜が摑む」「Thrill Me」は書きたい。

  • 画像の練習

絵と言える程の画力を持ち合わせてないけど、描かないことには描けないので。
これもやっぱり忘れたくない。もう忘れてたり再現出来ないこともあるけど。
Twitter漁れば沢山ある……と思ったら、一切ないことなんてザラにあった!
大変だ!記憶にしか残らない!
そこも含めて舞台の良さかもしれないけど!そうじゃなくて!
という事で、足掻きます。

  • 直感を信じる

去年一番後悔したこと。信じなかった。
フライヤーで「いいなぁ」と思ったけれど、見送った作品に限って評判が…。
タイタニックセールスマンの死、またここか…挙げだしたらキリがない。
仮チラシだろうがなんだろうが直感で惹かれたら動く。
自分のフライヤーに対する直感を信じろ。
BLUE/ORANGE、ライムライト、笑う男がここに該当するので、楽しみです。

  • 観劇布教

4月末で観劇が趣味になって1年になります。
斜め上のきっかけだったのに、毬が坂の上から転がるような1年でした。
とは言え、色々なところで知り合いになった方々に比べるとまだ若造です。
でも、だからこそ、気になるけど手が出ない人に近い目線でいられるかなって。
どんな方法で出来るかは模索してる最中だけど、出来る範囲で。
自分自身が色々迷ったこともあるので、足踏みしてる人の背中を押せたらなぁとか。

  • 人に会う

去年はたくさんの人に出会えました。
自分で新しく出会えた人というより、友人伝いの縁。とても有難い話。
なので、今年は自分から新たに色々な人に会ってみたいなぁって。
勿論、こればかりは縁の問題なので、ふわっとした感じで。

  • 楽器

最近弾いてない!弾こう!
鍵盤でもいいし、新しく始めるのでも。最近はサイレントもあるし!


今年はどれだけのことが出来るか。
のんびりした時間があるうちに計画を立てるのも楽しそうと思いつつ。